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■指名&売上げUP㊙接客術

売上げ100万超えは実は簡単!!魔法の計算式~後編~
































































































































































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komo_take36後

キャバペディアのこもちゃんで~す!!
元黒服経験を活かしてアナタの
『仕事の悩み』『仕事の相談』
『お店紹介』のお手伝いをしています!!
 

まずはゆっくり記事を読んでいってちょ♥
 

今日は前回の記事の後編ですので
前回の記事を読んでいない方は
前の記事も目をとしておいてくださいね♥
 

前回の記事

komo_take36前 売上げ100万超えは実は簡単!!魔法の計算式~前編~


前回の記事では売上げの計算式と
顧客、客単価、リピート回数について
少しお話をしました。

今日は具体的な例を出しながら
お話しをしたいと思います。
 

売上げ改善方法

サムネリサイズ

お店によっても違いはありますが
売上げに重要なのが
顧客数・客単価・リピート回数です。

つまり自分自身が

どの数字が弱いかを知るだけで
その弱い数字をほかの数字で
補えばいいだけです。
 

顧客が少ない場合

キャバクラ求人 大阪 ミナミ (6)

顧客の数が少ない場合は
客単価、リピート回数を増やせばOKです。

ポイント)

客単価を増やす
リピート回数を増やす

とりあえず、週2回2SETでもいいので
来てくれるお客さんを5組作る。
そうすれば、約100万はいけます。
 

例)
顧客5組
平均単価2万(2セット)
リピート月10回(週2)
5×2×10=100

これで売上げ100万なので
お給料は60万前後ですね。
 

客単価が少ない場合

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顧客の客単価が少ない場合は
顧客数、リピート回数で調整を行います。


ポイント)
顧客数を増やす
リピート回数を増やす

とりあえず、週1回1SETでもいいので
来てくれる客を10組作ります。
 

例)
顧客10組
平均単価2万(1セット)
リピート月5回(週1)
10×2×5=100

これで売上げ100万なので
お給料は60万前後ですね。
 

リピートが少ない場合

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リピートの数が少ない場合は
顧客数、客単価を増やせばOKです。
 

ポイント)
顧客を増やす
客単価を増やす

とりあえず週1回2SETでもいいので
来てくれる客を10組作ります。
 

例)
顧客5組
平均単価4万(2セット+ボトル)
リピート月5回(週1)
5×4×5=100

これで売上げ100万なので
お給料は60万前後ですね。
 

今日のまとめ

ca-3

こもちゃんはキャバクラで働くなら
ガッツリ稼いだほうが絶対いい!
って思っちゃう系男子です。
 

夜の世界に入って
肝臓をしばきながら仕事をするなら

こもちゃんは決めた期間
自分の目標を持って
しっかり頑張ったほうがいいと思います。

100万超えの目標を漠然に
立てるんじゃなくて
具体的に立てることで
やりがいも出てくると思います!!

なにか分からないこととか
お店の移動なども考えてる人は
是非こもちゃんまで♪
 

お問合せ 

売上げ100万超えは実は簡単!!魔法の計算式~前編~
































































































































































komo_take36前
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まずはゆっくり記事を読んでいってちょ
 

今日は数字についてのお話になるので
数字のお話が嫌いな方は
ご遠慮下さい(実は読んで欲しい)
 

売上げと給料比率

キャバクラ 求人 給料 (3)

キャバクラは頑張れば頑張った分だけ
お給料をもらえるというのが
メリットですね

こもちゃんも色々なお店の
給料システムを見てきましたが…

100万円売上げれば
60万給料がもらえるシステム
良いお店といえます。
 

もし、100万売上げているのに
60万以下の給料だったら
そのお店をやめたほうがいい!!
って言っちゃいます(本気)
 

売上げと給料の比率

キャバクラ 求人 給料
売上げに対して、6:4
(6が女の子、4がお店)の割合
これが一番理想のお店です。
 

例)100万の売上げ
60万が女の子の給料
40万がお店の利益という割合
 

え!?100万を売上げたら
60万給料もらえるんや…

でも、100万って
結構高額な数字やん…。

こもちゃんが100万を稼ぐため
簡単な計算式を伝授します。
 

売上げ計算式

キャバクラ 求人 給料 (2)

100万という数字を
漠然に考えると程遠いですが
簡単な計算式を覚えておくだけで
目標が明確になります。

売上げ=
顧客×客単価×リピート回数
で計算できます。
 

例)
顧客5組
平均単価4万(2セット)
リピート月5回(週1)

この少ない数字で100万の売上げです。
 

ポイント)
100万という数字を追わない
1)顧客数
2)客単価
3)リピート数


この3つの数字を調整するだけで
目標の100万に対して
自分自身の小さな目標が見えてきます。
 

顧客について

キャバクラの指名に繋がるメール(LINE)の仕方!5

顧客の種類にも3種類あります。
1)新規顧客
フリーでの席で掴む新しい客

2)既存顧客
現在指名などをしてくれる客

3)流出顧客

前まではきてくれてたのに
最近来てくれない客

顧客の計算式は
既存+新規-流出で計算できます。
 

悪い計算例)
10組に顧客を増やしたい場合


3組の既存のお客さん
7組の新規のお客さんを増やす
合計10組
 

流出客を考えていないので
結局10組にはならないことが多いです。

既存のお客さんがお店に
来てくれなかったりする
ケースがあるからです。

 サムネリサイズ


良い計算例)
10組に顧客を増やしたい場合


3組の既存の客
8組の新規の客
1組流出の客
 

既存のお客さんは流出客に
なりますので賢い人はすでに
既存のお客さんで切れそうだな
というお客さんを
流出客の数字に入れます。 
 

既存のお客さんも業界では
3ヶ月続けばいいといわれています。

自分が掴みたい顧客数=
既存客-流出客(もう来てくれなさそうな客)
で新規で掴まないといけない客数がでます。
 

例)
顧客数10組にしたい場合

既存5組-切れそうな客2組=3組
10組(目標)-3組=7組
 

新規を7組捕まえる!!
 

客単価について

キャバクラ求人 大阪 ミナミ (6)

客単価についてはリピート率との
かかわりがあり、客単価を上げると
リピート率が減ったり
します。

できるだけ客単価は上げないほうが
いいと思います。

客単価を上げたらリピート数は減る
思っておいた方がいいです。
 

例)
客単価3万で週1回きてくれる
=月12~15万は使える人


1ヶ月12~15万使えるお客さんなら
1回の単価を4万にしたら週3回~4回
1回の単価を5万にしたら週2~3回
しか呼べないということになります。
 

お客さんが1ヶ月で使える金額を
把握することが重要です。
 

リピート回数について

キャバクラデート 断る

リピート回数も客単価と同じ
リピート回数を増やせば
客単価を下げないとお客さんが
早く切れてしまいます。
 

客単価を下げて、リピート回数を
増やす方法
がベターだと思います。
 
例)月に10万使える人
1回の単価を2万にしたら週5回
1回の単価を3万にしたら週3~4回

という感じになりますね。
 

今回のまとめ

ca-3


売上げを上げるには
新規客を増やすことが重要
その次に、リピート回数を増やす
その次に、各単価を増やす
この方法がベストですね♪
 

後編の記事では、具体的に
顧客数が少ない場合
客単価が少ない場合
リピート数が少ない場合

という感じで具体的に
書こうとおもいますので
是非後編もよろしくお願いします。

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*プロフィール*
大阪ミナミのお仕事紹介所ENTER勤務!youtubeで店舗紹介の動画を撮って投稿しているのだがプライベートでキャバクラに飲みに行くと3人に1人のキャバ嬢に『ひぐちん見たことある~!』って言われて顔バレしている。。。

ひぐちんについて→更に詳しく
ひぐちんLINE ID:123450610
ひぐちん電話:080‐3823‐4494

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ニュークラブのこもちゃん!と言われるくらいに高級店に強くて時給交渉のプロフェッショナル☆『稼ぎたい、稼ぎたい』という女の子はどしどしこもちゃんに連絡を!
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